男性は利用を躊躇するというフレナーラ、でも本当に使えないの?

手汗の問題に男女の別などない、男性も勿論使えます

制汗剤と名の付くものなら数多く流通していますが、その中で手汗対策に特化した製品となると思った程多くはないようです。フレナーラはそんな手汗用制汗剤の一つですが、女性を主なターゲットとして開発された製品であるため、容器からして化粧直しの為に持ち歩くポーチに入る大きさだったり、可愛らしいデザインになっています。

 

しかし手汗の悩みというのは女性特有のものではなく、男性にも共通することです。むしろ手汗のことで人知れず苦労している人は女性より男性の方が多いくらいかもしれません。にも拘わらず男性を対象とした手汗専用の制汗剤は、なかなか見つからないのです。

 

↓↓↓【期間限定】フレナーラが初回850円!詳細はこちら↓↓↓

フレナーラ850円での購入方法はこちら

 

フレナーラの可愛い容器が男性の障壁に?

 

女性向けと言ってもフレナーラのような優れた制汗剤があるのだから、男性も使えば良さそうなものですが、その障壁となっているのがフレナーラの「可愛い」デザインの容器です。確かに男性が人前で白地にピンクの容器を取り出して手に塗るのは、やはり抵抗感があるでしょう。

 

「このパッケージを見ていると、男性お断りって言われているみたいだな」と受け止める人がいても無理からぬことです。でも男性が使っても全く問題ないどころか、手汗のことで困っているのなら是非、利用を検討して頂きたい製品であるとさえ言えます。

 

確かに見た目は女性向きかもしれせんが、幸い高さ7.38cm、幅3cmとポケットにも入る大きさなので、人目につかないお手洗いなどへ隠し持って行き、塗るといった使い方もできると思います。

↓↓↓【期間限定】フレナーラが初回850円!詳細はこちら↓↓↓